お知らせ

2021年6月2日 【重要】春日市のワクチン接種事業に係る当館の施設利用制限と駐車場利用自粛のお願い

令和3年5月25日(火曜日)から、新型コロナウイルスワクチンの集団接種が、春日市総合スポーツセンター(サブアリーナ)で実施されております。

実施期間中(特に、土曜日、日曜日および祝日)は、多数の来場者が見込まれ、施設の周辺道路や駐車場の混雑が予想されます。

 

円滑なコロナワクチン接種環境を維持するため、当館においても次のとおり、施設の利用制限を行います。

併せて、駐車場の利用自粛のご協力をお願いいたします。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

1.対象期間等

(1)期間

令和3年12月26日(日曜日)まで(予定)

(ワクチン接種事業期間中)

 

(2)利用制限の対象となる曜日 (~12/26)

土曜日・日曜日・祝日

 

(3)利用制限の対象となる利用区分

午前区分(午前9時~正午)・午後区分(午後1時~5時)

※夜区分(午後6時~10時)は対象外

 

 

2.利用制限の内容

(1)施設利用定員(全諸室対象)

通常定員の50%以下でのご利用をお願いいたします。

※既に予約済みの利用も対象となります。

 

(2)新規予約の停止(全諸室対象)

対象期間中、駐車場の混雑が見込まれる日については、新規の予約受付を停止いたします。

詳しくは当センターまでお問い合わせください。

 

(3)駐車場の利用自粛

対象の曜日・時間帯については駐車場が大変込み合う恐れがあるため、参加者・来場者の皆様には公共交通機関のご利用をお呼びかけいただき、駐車場の利用は極力お控えください。

 


なお、以上の利用制限により開催要件を満たすことができないため、利用を取りやめる場合には、納付済みの施設利用料を全額還付(返金)いたします。

ご希望の場合は、「使用許可書」をお持ちのうえ、春日市ふれあい文化センター新館1階受付窓口にて手続きを行ってください。

 

※上記の全額還付(返金)は新型コロナウイルスに伴う特例措置であり、その他の理由での施設利用のキャンセルに関しては、通常どおりの取り扱いとなりますのでご注意ください。

 

お問い合わせ先

春日市ふれあい文化センター 電話:092-584-3366

【6/20(日)まで】午前9時~午後8時【6/22(火)以降】午前9時~午後10時、祝日除く月曜休館

 

春日市ふれあい文化センター

 〒816 - 0831 
福岡県春日市大谷6丁目24番地
交通アクセス
 TEL.092-584-3366 
FAX.092-501-1669

お問い合わせ