お知らせ

2020年5月26日 【重要】春日市ふれあい文化センター開館のお知らせ ※6/28更新

春日市ふれあい文化センターは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休館しておりましたが、

6月2日(火)より開館いたします。

なお、施設のご利用については、一部制限させていただきます。

利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

開館時間について

6月2日(火)より、下記の通り、通常の開館時間にて営業いたします。

 【開館時間】9:00~22:00

 【休館日】 祝日除く毎週月曜日

 

 

施設利用について

6月2日(火)より、すべての施設をご利用いただけます。

ただし、新型コロナウイルスの集団感染発生防止のため、ご利用人数・ご利用内容等を制限させていただくほか、

主催者様による感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

詳しくは下記リンクよりご確認ください。

 

6月30日(火)までのご利用制限について

7月1日(水)以降のご利用制限について

 

なお、今後も当面の間、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため及び開催要件を満たすことができないため

利用を取りやめる場合には、納付済みの施設利用料を全額還付(返金)いたします。

ご希望の場合は、「使用許可書」をお持ちのうえ、春日市ふれあい文化センター新館1階受付窓口にて手続きを行ってください。

 

※上記の全額還付(返金)は新型コロナウイルスに伴う特例措置であり、その他の理由での施設利用のキャンセルに関しては、通常通りの取り扱いとなりますのでご注意ください。

 

 

「Prima Café」の再開について

新館1階の喫茶「Prima Café」は6月2日(火)より営業を再開いたします。

ただし、当面の間は店内の座席数の削減や入店制限等を行う場合がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

共有スペースのご利用制限について

下記、館内の共有スペースの椅子・ソファ等を当面の間、撤去いたします。

 

 ●新館1階 ふれあいプラザ(図書館入り口前)

 ●新館1階 ホワイエ(スプリングホール前)

 ●旧館1階 ロビー(サンホール前)

 

7月1日(水)より、一部の椅子を間隔を空けて設置いたします。

社会的距離を保った上で、譲り合ってのご利用をお願いいたします。

 

共有スペースでの長時間の滞在はお控えいただきますよう、何卒ご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

ふれあい文化サークルについて

ふれあい文化サークルは予定通り6月末まで休講いたします。

7月からの講座再開については、こちらをご覧ください。

 

 

その他の主催公演・イベントについて

当館主催の公演・イベントについては、こちらをご覧ください。

 

 

春日市ふれあい文化センターの取り組み

 ①密閉、密集、密接の3条件を避ける注意喚起を励行します。

 ②館内出入口にアルコール消毒液を設置します。

 ③館内の消毒(ドアノブ、手すり等)を毎日実施します。

 ④職員は、こまめな手洗い、手指の消毒を徹底し、マスク着用と衛生管理に努めます。

 

 

来館のお客様へご協力のお願い

 ①次に該当するお客様は入館をご遠慮ください。

 ・発熱、咳など風邪の症状があるお客様
 ・新型コロナウィルス感染者または感染の疑いがある方と濃厚接触があったお客様

 ・体調のすぐれないお客様

 ・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様

  参考:水際対策の抜本的強化に関するQ&A(厚生労働省)

 

 ②感染防止策にご協力をお願いいたします。

 ・館内では必ずマスクを着用ください。

 ・こまめな手洗い、手指の消毒、咳エチケットにご協力ください。

 ・体調が悪くなった場合はお近くの職員にお声がけください。

 

 

 

今後の状況に応じ、上記の方針及び対策を変更させていただくこともございますので、ご了承ください。

 

〈お問合せ先〉春日市ふれあい文化センター TEL 092-584-3366

       【5月31日(日)まで】9:00~17:00 【6月2日(火)以降】9:00~22:00

       ※祝日除く月曜休館

 

 

 

春日市ふれあい文化センター

 〒816 - 0831 
福岡県春日市大谷6丁目24番地
交通アクセス
 TEL.092-584-3366 
FAX.092-501-1669

お問い合わせ