お知らせ

2020年9月17日 【施設利用のお客様へ】9月19日以降の施設貸出時のご利用制限の変更ならびに感染防止対策へのお願い

施設のご利用にあたってのご利用制限について、9月19日(土)から当面11月末まで、下記の通り変更いたします。なお、引き続き、主催者様には感染防止対策へのご協力と参加者への呼び掛けをお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症拡大対策に基づく施設利用チェックリスト PDF Excel

(令和2年9月19日時点)※政府のガイドライン変更に伴い順次更新します。

 

 

1.利用人数の制限について ※9月19日から当面11月末まで

9月19日(土)から、大声での歓声・声援等がないことを条件に、通常の定員数での利用を可とします。(ミニホールは除く)

なお、過去の開催実績や類似のイベントに照らし、この条件に該当することが説明できない場合は、定員数の50%以内での利用とします。

 

※ギャラリーは入場制限を行うなど、一度に多数の人が密集しないような対策をお願いいたします。

※ミニホールは当面の間、1名でのご利用に限ります。

※飲食を伴うものについては、定員数の50%以内での利用とします。

 

各施設のご利用制限人数は、こちら(春日市ふれあい文化センター利用制限人数一覧)※9月19日時点 をご覧ください。

 

2.利用内容の制限について ※9月19日から当面11月末まで

ご利用内容の制限はございませんが、大声での歓声・声援等はお控えください。

また、利用人数・適正な利用を守っていただき、感染予防対策(マスク着用、手指消毒、距離の確保等)を実施のうえ、ご利用をお願いします。

※演者が歌唱等を行う場合は、舞台から観客まで一定の距離(最低2m)を確保してください。

 

 

3.利用時のマスク着用について

利用者は全員マスクを着用してください。

 

4.共有備品の消毒について 

大会議室・多目的室A・多目的室B・リハーサル室2で備品(椅子、机、譜面台等)をご利用の場合は、利用後に消毒をしてから元の位置にお戻しいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

※消毒液セットは当館でご準備しています。

 

 

5.前延長・後延長利用の停止について

利用区分毎に室内の消毒・清掃を行うため、利用時間の前延長・後延長はできません。

既に延長分の利用料を納付済みの場合は、ご利用当日に還付(返金)いたします。

 

 

6.室内の換気について

利用時間中は室内の換気設備を常時稼働いたします。

施設によっては設備音が発生する場合がございますが、何卒ご了承ください。

 

併せて、30分に1回、5~10分程度、利用者ご自身で窓や入口を開放しての換気をお願いいたします。

※中研修室・多目的室Cについては、利用時間中、上部の排煙窓を常に開放いたします。

 (利用者ご自身での操作は行わないでください。)

 

 

7.参加者名簿の提出について

当日の参加者(出演者・スタッフ・来場者含む)の氏名・連絡先を記載した名簿を作成し、

利用終了時にご提出ください。

ホールでの公演など、不特定多数の方が来場する可能性がある場合にも、

チケット販売時の連絡先の記録や、チケット半券への連絡先の記入、入場時の記帳など、

参加者の連絡先の把握に努めてください。

 

※ご提出いただいた参加者名簿は春日市が保管し、

 今後、集団感染(クラスター)が発生した場合に保健所・医療機関等からの要請があれば、

 主催者の許可なく当館から要請元へ提供できるものとします。

※利用時に名簿をご提出いただけない場合は、利用団体の代表者が名簿を作成・保管し、

 保健所・医療機関等から要請があった場合にはご提出ください。

 

◆名簿様式ダウンロード ※同様の内容であれば独自様式でも可

 参加者名簿(団体用) PDF Excel

 参加者名簿(個人用) PDF Excel

 

 

8.誓約書の提出について

スプリングホール、サンホール、ギャラリーをご利用の場合は、

春日市ふれあい文化センター ホール等の利用に係る誓約書をご提出いただきます。

 

 

9.参加者への感染防止対策の呼び掛けについて ※9月19日から11月末まで

主催者様は、参加者に下記の内容を徹底していただくようにお願いいたします。

 

(1)来館前に各自で検温を行っていただくこと。

(2)次に該当する方には参加を控えていただくこと。

  ・発熱、咳など風邪の症状があるお客様
  ・新型コロナウィルス感染者または感染の疑いがある方と濃厚接触があったお客様

  ・体調のすぐれないお客様

  ・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様

   参考:水際対策の抜本的強化に関するQ&A(厚生労働省)

(3)マスクを着用していただくこと。

(4)こまめな手洗い、手指の消毒、咳エチケットの励行。

   ※当日の利用受付時に、受付窓口にて消毒用アルコールを貸与いたします。

(5)人と人との間隔を十分にとっていただくこと。

(6)ご利用終了後の館内での長時間の滞在を控えていただくこと。

(7)体調が悪くなった場合には直ちに主催者および当館へお申し出いただくこと。

(8)大声での歓声・声援等を控えていただくこと。

 

 

 


以上の内容にご同意・ご協力いただけない場合は、施設のご利用をお断りする場合がございますので、何卒ご了承ください。

 

なお、今後も当面の間、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、及び開催要件を満たすことができないため

利用を取りやめる場合には、納付済みの施設利用料を全額還付(返金)いたします。

ご希望の場合は、「使用許可書」をお持ちのうえ、春日市ふれあい文化センター新館1階受付窓口にて手続きを行ってください。

 

※上記の全額還付(返金)は新型コロナウイルスに伴う特例措置であり、その他の理由での施設利用のキャンセルに関しては、通常通りの取り扱いとなりますのでご注意ください。

 

 

〈お問合せ先〉春日市ふれあい文化センター TEL 092-584-3366

       (9:00~22:00/祝日除く月曜休館)

 

 

 

春日市ふれあい文化センター

 〒816 - 0831 
福岡県春日市大谷6丁目24番地
交通アクセス
 TEL.092-584-3366 
FAX.092-501-1669

お問い合わせ