お知らせ

2023年5月7日 新型コロナウイルス感染症対策について

<5月7日更新>

令和5年2月10日、内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策本部において、「マスク着用の考え方の見直し等について」が決定されました。

(詳しくはこちらをご覧ください。)

 

<ポイント>

令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、マスクの着用は個人の判断に委ねることになります。本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いいたします。

 

 

<当館における対応>

  • 今後、当館主催のイベントにおける新型コロナウイルス感染症拡大防止対策は、イベント開催時の国および自治体の方針に準ずるものといたします。
  • ※停止していました、諸室ご利用の際の「前延長・後延長」につきまして、3月16日より再開しております。

 

なお、より安心してご利用いただけるよう、当面の間、下記項目につきましては引き続き実施いたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

1.  アルコール消毒液の設置お貸し出しについて 

会館内各所にアルコール消毒液を設置しています。随時ご自由にご使用ください。

また、貸出用消毒液セットを準備しています。諸室ご利用時に必要な方は当館受付にお申し出ください。

 

 

2.ご来館の皆様への推奨事項

・発熱や体調不良時には来館や来場をお控えください。
・施設内でのマスク着用は個人の判断となります。
 混雑時や継続的な発声を伴う公演等、必要に応じて着用してください。
・施設内での咳エチケットや手洗いの励行を推奨します。
・会議室等での定員を遵守し、混雑をさけてください。

 

春日市ふれあい文化センター

 〒816 - 0831 
福岡県春日市大谷6丁目24番地
交通アクセス
 TEL.092-584-3366 
FAX.092-501-1669

お問い合わせ