公演・イベント情報 公演・イベント情報一覧へ

2019年1月12日(土) 主催公演

このプログラムは終了しました こども育成シリーズ ジュニアArtキャンプ
「ささき隊長といく!ふれぶんいきもの探検隊」

このプログラムは終了しました こども育成シリーズ ジュニアArtキャンプ
「ささき隊長といく!ふれぶんいきもの探検隊」

テレビでもお馴染みのプロ・ナチュラリスト®の”ささき隊長”と一緒に、ふれぶんの周りを探検しよう!

  • 公演概要
  • 出演者プロフィール
  • 申込方法
  • 公演概要

    公演日2019年1月12日(土)
    時間

    9:30~ 12:30 

    料金

    無料※要事前申し込み

    会場旧館2階 学習室3・大谷ふれあい公園
    申込期間

    12月1日(土)~12月27日(木)必着

    主催春日市ふれあい文化センター
  • 出演者プロフィール

    佐々木 洋 (プロ・ナチュラリスト®)
    佐々木 洋 (プロ・ナチュラリスト®)

    プロ・ナチュラリスト®=プロの自然案内人。

    (財)日本自然保護協会 自然観察指導員、東京都鳥獣保護員など、様々な立場で自然解説活動を展開した後、「プロ・ナチュラリスト®佐々木洋事務所」を設立。

    「自然の面白さや大切さを多くの人と分かち合い、そのことを通じて自然を守っていきたい」という思いのもとに30年以上にわたって、自然観察指導、自然に関する執筆・写真撮影、講演会、TV・ラジオ番組の出演・企画・監修、エコロジーツアーの企画・ガイド等を通じて自然を案内している。豊富な知識、ユーモアあふれる話術、数々のオリジナル・プログラムなどで幅広いファン層を持つ。とくに幼児や児童とその母親には、絶大なる支持を得ている。現在まで、自然観察会などへの参加人数は延べ37万人も及ぶ。近年は、新人プロ・ナチュラリストの養成にも力を注いでいる。

     

    メッセージ

    「身近な自然に親しむこと」を大切に考え、ほぼ毎日、フィールドワークを行っています。近年では環境教育の現場からの需要に伴い、幼稚園や小学校の子どもたちへの自然観察指導や先生方を対象とした講演会、企業の主催する自然体験活動をサポートする機会が増えています。また、都市動物(都市に棲息する野生動物)の取材や研究がライフワークであり、「カラス」「タヌキ」への造詣が深いと自負しています。

  • 申込方法

    下記のいずれかの方法でお申込みください。

     

    ①募集チラシに付属の申込用紙に必要事項をご記入の上、新館1階受付窓口に直接持参、もしくはFAX(092-501-1669)でお申込み

     募集チラシはこちら

    ②専用申込フォームにてお申込み

     申込フォームはこちら

     

    ※各講座の申込締切日必着でお申込み下さい。

    ※応募多数の場合は抽選となります。

    ※受付完了後、1週間以内に担当者より折り返しのご連絡を差し上げます。また、申し込み締め切り後、1月5日頃を目途に参加の可否をメール(メールアドレスをお持ちでない場合は電話)にてお知らせいたします。いずれの場合もこちらからのご連絡がない場合は、お手数ですが、お問い合わせください

お問い合わせ

春日市ふれあい文化センター

 TEL:092-584-3366 

春日市ふれあい文化センター

 〒816 - 0831 
福岡県春日市大谷6丁目24番地
交通アクセス
 TEL.092-584-3366 
FAX.092-501-1669

お問い合わせ