公演・イベント情報 公演・イベント情報一覧へ

2022年7月9日(土) 〜 7月10日(日) 主催公演

このプログラムは終了しました 春日市制50周年記念
第22回弥生の里音楽祭
“春を祝う”50曲をつくろう

このプログラムは終了しました 春日市制50周年記念
第22回弥生の里音楽祭
“春を祝う”50曲をつくろう

みんなのアイデアが50曲のピアノ曲に!

ジャンルにとらわれない豊かな発想で「音楽がますます好きになる」ようなワークショップを展開する野村誠さんを講師に迎え、春日市制50周年を記念し、「春を祝う」50曲を作曲します。楽譜が読めなくても、音楽経験がなくても大丈夫!いろんな楽器や音の出るものを持ち寄って、音や音楽を楽しみながらたくさんのアイデアを出してください♪このワークショップで出たアイデアは、後日野村さんに50曲のピアノ曲として編曲していただきます!

参加者募集

  • 公演概要
  • 出演者プロフィール
  • 感染対策について
  • 公演概要

    公演日2022年7月9日(土) 〜 7月10日(日)
    時間

    ①7月9日(土)10:00~12:00 [小学1~3年生対象]※受付締切りました

    ②7月9日(土)13:30~15:30 [小学4~6年生対象]【参加者募集中】

    ③7月10日(日)10:00~12:00 [中学生~一般対象]【参加者募集中】

    料金

    無料

    会場スプリングホール
    持ち物

    持ち運び可能な楽器、もしくは音の出るものならなんでも

    申込方法

    下記のいずれかの方法でお申込みください。

     

    ①募集チラシに付属の申込用紙に必要事項をご記入の上、新館1階受付窓口に直接持参

     募集チラシはこちら

    ②専用申込フォームにてお申込み

     申込フォームはこちら

     

     

    ※受付完了後、1週間以内に担当者より折り返しのご連絡を差し上げます。また、申し込み締め切り後、3日以内に参加の可否をメール(メールアドレスをお持ちでない場合は電話)にてお知らせいたします。いずれの場合もこちらからのご連絡がない場合は、お手数ですが、お問い合わせください

    備考

    ※年齢別でグループに分かれてワークショップを行います。各グループの対象年齢に合わせた内容で実施いたしますので、お申込みの際は必ず、申込用紙または専用申込フォームに年齢をご記入ください。

    ※完成した楽曲は、後日楽譜をホームページ等で公開するほか、野村誠さんによる演奏動画を春日市ふれあい文化センター公式のYouTubeチャンネルにて配信いたします。

    ※演奏動画にて、ワークショップの様子を一部ご紹介する可能性がございます。予めご了承ください。

    主催春日市ふれあい文化センター
  • 出演者プロフィール

    野村誠
    野村誠

    作曲家、ピアニスト。JACSHA(日本相撲聞芸術作曲家協議会)理事。千住だじゃれ音楽祭ディレクター。日本センチュリー交響楽団コミュニティ・プログラム・ディレクター。今年は、フランス、イギリス、香港、イタリア、ポーランドなどで作品を発表。CDに「ノムラノピアノ」、著書に「老人ホームに音楽がひびく」、「音楽の未来を作曲する」(晶文社)ほかがある。

  • 感染対策について

    • ●場内では、お客様同士で一定の距離をとっていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

      ●場内では常にマスクをご着用ください。

      ●受付時に、必ず手指の消毒をお願いいたします。

      ●受付時に、非接触型体温計にて検温を行います。37.5℃以上の方は入場をお断りいたします。

      ●発熱・咳などの症状や体調に不安のある方、2週間以内に感染拡大が続いている国や地域へ訪問歴がある方などは来場をお控えください。

      ●場内での会話はなるべくお控えください。

      ●感染が発生した場合、ご購入時にいただいたお客様の氏名や連絡先を保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。そのため、できる限りご購入者様がご来場くださいますようお願いいたします。ご購入者様がご来場にならない場合は、ご来場者の情報をご提供いただく場合がございますので、ご了承ください。なお、いただいた情報は、他の目的で利用することは一切ありません。

      ●厚生労働省による「新型コロナウイルス接触アプリ(COCOA)」の活用を推奨いたします。

    • ●新型コロナウイルスの影響で、延期または中止、公演内容の変更が生じることがあります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

春日市ふれあい文化センター

TEL:092-584-3366 

春日市ふれあい文化センター

 〒816 - 0831 
福岡県春日市大谷6丁目24番地
交通アクセス
 TEL.092-584-3366 
FAX.092-501-1669

お問い合わせ