公演・イベント情報 公演・イベント情報一覧へ

2022年12月3日(土) 主催公演

ふれぶんフリーステージ+配信コンサート vol.6

ふれぶんフリーステージ+配信コンサート vol.6

 

「音楽の素晴らしさ」や「表現することの楽しさ」を来館者の皆様にお伝えするため、観覧無料のフリーステージを年間を通して開催します。

 

一本のハーモニカによる独奏コンサート。ハーモニカが持つ性能を
極限まで拡張したパフォーマンスで、皆様に驚きと感動を与えます。

 

YouTubeInstagramにてライブ配信を予定しています

※通信状況などにより配信に不具合が出る場合があります。ご了承ください。

入場無料

  • 公演概要
  • 出演者プロフィール
  • 公演概要

    公演日2022年12月3日(土)
    時間

    14:30~15:00

    料金

    無料

    会場新館1階ロビー
    出演

    岩石 功(ハーモニカ)

    予定曲目

    主よ人の望みの喜びよ / 枯葉(J. コズマ)/ Love Me Do(ビートルズ)ほか

    新型コロナウイルス感染症拡大防止のためご来場のお客様へのお願い

    マスクの持参及び着用をお願いいたします。
    ご来場前に各自で検温を行っていただき、発熱や咳などの症状がある場合や、過去2週間以内に感染拡大が続いている国や地域へ訪問歴がある等、健康に不安のある方は来場をお控えください。
    客席数を従来より減らし、1席ずつ間隔を空けて配置します。立ち見となる場合は人と人との距離を取ってご観覧をお願いいたします。
    ご来場者様の連絡先を把握するため、来場者カードの記入にご協力をお願いいたします。(ご記入いただいた情報は今後、感染が発生した場合に保健所等に提出するために使用し、その他の目的では一切使用いたしません。)

    主催春日市ふれあい文化センター
  • 出演者プロフィール

    岩石 功(ハーモニカ)
    岩石 功(ハーモニカ)

    佐賀県佐賀市に生まれる。高校生の頃にロックドラムを経験、地元のバンドで活躍し、ビートルズなどを演奏、オリジナルアルバムに参加し高い評価を得る。就職にて一時的に音楽から離れるが、転居の際に偶然手にしたハーモニカに不思議な魅力を感じ、楽器を手にしてまもなくプロが集うジャズセッションに現れ、スローブルースを演奏、激賞され本格手に演奏を開始する。2013年、伝説的サックス奏者”今津雅仁”のツアーにゲスト参加し、アーシーなプレイで注目された事をきっかけに、ジャズレジェンド”中牟礼貞則””向井滋春”や高樹レイ、伊藤志宏、山本剛、などのビッグネームと共演する。さらに2017年2018年にはFIHハーモニカコンテストのファイナリストとして連続選出。審査員から美しいヴィブラートと正確なベンド・コントロール、正確な速吹きを評価される。2017年にファースト・アルバム「BLACK FINGER」を発表、各メディアから取り上げられ、ソングライティングに新たな才能を開花させる。そして2020年12月、ほぼすべての楽器を演奏、プログラミングからジャケット・アートまでセルフ・プロデュースした衝撃作「LOVE SATURATION」を発表、初のヴォーカルトラックを含む異色の世界を曝け出した。ジャズから前衛、フォーキーなノスタルジック・チューンから過激なテクノ・サウンドまで、軽妙なフレージングと熱を帯びたサウンド、そして斬新な発想が同居する音楽的な柔軟性を備えた先鋭的なハーモニカプレイヤーである。

お問い合わせ

春日市ふれあい文化センター

TEL:092-584-3366 

春日市ふれあい文化センター

 〒816 - 0831 
福岡県春日市大谷6丁目24番地
交通アクセス
 TEL.092-584-3366 
FAX.092-501-1669

お問い合わせ